December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

自宅展2017.5 リボンビンデン-2

いよいよ、自宅展あと2日後となります。飾りつけも7割ほどでしょうか。

今回は、リボンビンデンのクラフトリボンの作品と銅版画作家の原田裕子さんの作品のコラボです。

素敵な空間ができあがりました。ぜひ、ゆっくりこの時間を楽しんでいただければとおもいます。

そこで、Cafe しちゃいます。

  • 3日間だけの『Cafe Ribbonbinden』オープンです。狭い空間ですが、のんびり作品を見たい方はいかがでしょうか。いすを数席ご用意いたしました。(美味しい飲み物とそれにあう季節のお菓子です。)
  • 「てごねのパン」26日(金)27日(土)のみ、数に限りがありますがご用意いたします。卵とバターたっぷりのリッチなパンです。もっちり、ふんわりな重みのあるパンです。

 

 

 

自宅展2017.5 リボンビンデン-1

福岡市の西の潮のかおりのする生の松原に 作家の集まる丘があります。昨年は『アトリエの丘』として開催しました。今年は残念ながら来年に持ち越しとなります。

今回5月25日(木)からの3日間、自宅展を行います。『アトリエの丘』メンバーの染織りの「テキスタイル長尾」、「銅版画作家 原田裕子」、クラフトリボンの「リボンビンデン」の同時開催となります。

展示会は2ヶ所で、1つは「テキスタイル長尾」のアトリエ。もう1つは「リボンビンデン」のアトリエにて、原田裕子さんの作品 銅版画も一緒に展示販売致します。

 

 

 

「紙と革」との独創的なのに実用的な創作をテーマに展開。

ますます、新しいクラフトリボンがみれると思います。

自宅展なので、気軽に…ぜひぜひ お立ち寄り下さい。

いろいろ企画を練っておりま〜すよ!


原田 裕子 銅版画

銅版画の中でもエッチングという技法を、いかに生かすか試行錯誤して制作しています。

紙と金属とインクが作り出す繊細な世界にぜひ触れてみてください。

 

「テキスタイル長尾」 

手染め織りにこだわった北欧風のモダンなチェック柄やリネン素材を使ったテキスタイル商品を作っています。

訪問希望の方は、ご案内しますので遠慮なくお申し出ください。

 


■期間 2017年5月25日(木)、26日(金)、27日(土)

■11:00〜17:00

■福岡市西区生の松原3丁目30-14 後藤宅 (アレグリア生の松原の向かい側)

■駐車場有 3台

 

2017展示会のお知らせ 

 

 

  

 

「紙」のもつしなやかさ 「革」にある力強さ、ふたつの素材の機能美を考え続けることでRibbonbindenリボンビンデンの新しいオリジナルが生まれます。どこにもない 新しいリボンビンデン。お待ちしています。GOTO TAKAKO

 


ギャラリー京

福岡市中央区唐人町1-3-9 (福岡市地下鉄 唐人町駅 4番出口より徒歩2分 唐人町商店街内)

TEL 092-725-8122

■展示会期間 2017年 5月8日(月)〜5月13日(土)

■AM11:00〜PM6:00(最終日は PM4:00まで)

 


 

【2017年 展示会のお知らせ】

・2017.5.8〜5.13 ギャラリー京 (福岡市中央区唐人町1-3-9)

・2017.5.25〜5.27 自宅展    (福岡市西区生の松原3-30-14 アトリエにて) ※追って、ご案内致します

 


 

 

 

 

リボンビンデンとアトリエの丘2016

なんとか『アトリエ丘」展示会の準備やっとのことで、皆様お迎えできる準備となりました。
明日、20日から3日間 楽しんで行きたいと思います!!




『アトリエの丘」では スタンプラリーを開催致します。
それぞれの会場を巡るとスタンプが貰えます。
4つあつめて、ぜひぜひ 参加してください。
作家さんも欲しがる、作家手づくりの賞品が後日、抽選で貰えます。

それから、Homebase の可愛いかわいい「モフモフスキー」。
ガチャガチャすると、もしかすると当たりが!
当たりがでるとその場で作家さんのモノをプレゼントです^^ 

では20日、21日.22日のお越しおまちしております^^/


*******************************************

展示会まで・・part4

JUGEMテーマ:福岡イベント情報


今回の展示会は、普段から交流のある『テキスタイル長尾』さんとの合同企画から始まり。
それだけでも、素敵なのに・・・
快く賛同していただいた『アールドフルール』の高木茉莉先生が加わり、何やら楽しい企画となりました。

DM作りも夜なべしながらでしたが、デザインしていて楽しかったです。





(旧202号線を西に下り、小戸交差点を過ぎて「生の松原」の信号を過ぎるとすぐ左に中古車店があります。
その先に左折の道を曲がって踏み切りを渡ったら目的地到着です。後は地図をみて目的の作家さんへ。)


小戸を過ぎると松林の間から夏の海がみえてきます。凜とそびえ立つ松の林は何度みてもいいです。
マリノアへも車で7分ぐらいなので、田舎ですが程よく都会にも近い。( 話がそれました^^;)

そそう、今回「アールドフルール」の先生に 私の創作したバッグに花を生けてもらいました。

前日の7時すぎにまだまだ展示会の準備もてずかづ状態の中で、お疲れのところ、そそと正座してささっと。
さすがです。
今夜はどー考えても夜更かしでしたが。
花を生けて完成した瞬間、私の展示準備も完了した気分。
その後のおしゃべりものん気にしちゃいましたね(笑)

はははっ






先生、素敵な花ありがとうございました。

face book  https://www.facebook.com/takako.goto.3154







 

展示会まで・・・part 2 DMできた ^-^

JUGEMテーマ:福岡イベント情報


2014年5月20日〜25日より初の"リボンビンデン クラフトワークショップ”と"Ribbonbinden handy craft ”の展示会を開きます。

展示会まであと17日。
今回、初ですが皆さんに楽しんでもらいたいです。
クラフトバンドを知っている方が増えたとはいえ、まだまだです。
私はこの素材の奥の深さを感じては日々ワクワクして創作しています。再生紙とは思えない可能性を秘めた素材なのです。

たとえば、
料理も同じレシピなのに作る人で味はそれぞれ違います。盛り付けも、目で味わうともいいますし、何より素材の味をころさず"美味い!!”と言わせるプロの料理人がいるように、今回の展示会はクラフトバンドの素材の面白さを存分に“目で味わってもらいたいです。”
こんなことを思いながら・・自分に活を入れてます(笑)



きのう
、DM出来上がりが届いた〜・・すっごく嬉しいものですね・・

*********************************

*こちらもよろしく(ゆっくりのんびりUPしてます)
りぼんびんでん ―日々のLife work―    http://ribbonbinden.jugem.jp/


 

展示会まで1ヶ月・・・

JUGEMテーマ:福岡イベント情報


2014年5月20日〜25日より初の"リボンビンデン クラフトワークショップ”と"Ribbonbinden handy craft ”の展示会を開きます。
なので、急ピッチで作品作りやら、なんやらかんやら、考えているので頭がパンクしそうですが、とっても楽しいです。




新作ですセリザワさん展示会限定作品です・・・完成
まだまだ、いっぱいありますよ・・
これからどんどん紹介しますよ
遊びに来てくださいね
kyu


18×26cm
B5サイズが入るコンパクトサイズです。
気軽に持てて、和のテイスト少しあるかごバック。
カジュアルに合わせて欲しいかな。
ゆかたにもいいです。
取っ手の繋ぎに皮ひもを仕様。



*****************************************************

5月に・・初・展示会します!!

JUGEMテーマ:福岡イベント情報
 
 
リボンリボンリボン
キャラメル・パインちゃん@ぴよたまキャラメル・バニラアイス君@ぴよたまキャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたま 福岡市の西 生の松原にて 自宅展を開きます。
期間中は、楽しいものにしたいと思い、今からワクワクしています。
今まで、仕事の合間にせっせと作り出した作品を手にとって見ていただける機会ができてうれしい限りです。
あと、一ヶ月半ありますので、近況をおりまぜながらお知らせ致します。




■開催期間 5月20日(火)〜25日(日)
■時間 10:30〜16:30
■場所 福岡市西区生の松原3-30-14 リボンビンデン


開催中、同じ 生の松原で、作家活動している「テキスタイル長尾」さんも同時開催致します。
色鮮やかな手染めと手織りの作品を展開
期間限定の作品販売やイベントを予定。
http://ori-nagao.com/

二区間は歩いていける距離ですので、新緑の季節に生の松原へ。高台のギャラリー長尾からは福岡市が一望できます。





クリックレッド


********************************************

新しくブログ移設しました(*゚∀゚*)






一人の時のアトリエではクラフトバンドを眺めて、色の組み合わせを考えたり

しています。過去の作品みたり、季節を感じながら(これ重要・・)

最近はこん積めて創作しているので、作品のデザインは、意外と寝ている時に

考えているようで、寝起きに頭に浮かぶことが多いかな。(大丈夫かな・・私(笑)

その日に作りたいものになるんでしょうか・・・・

                                  **



やっと、やっとですね〜オンラインSHOPにUPしました。(*゚∀゚*)

是非、こちらにも覗いてほしいかな・・(気弱な私)

教室での作品とは、趣きがかわりますが、試行錯誤を重ねて作っています。

まだ、わずかですが今頑張ってUPしています。宜しくお願いします・・・






iichi http://www.iichi.com/people/S7143477



                        ********

今までの創作を綴った りぼんびんでん Lifu work こちらも
よろしくおねがいします。
     

http://ribbonbinden.jugem.jp/

**


                         

今月のお知らせ***

 これから、こちらでは教室のお知らせや作品などを中心にUPしていきます。

私はデザイン大好き人間なので、教室のロゴマークも新しくなりました。




クラフトバンド・はさみ・ボンド・・

いつもの創作風景が見えてくるようなマークにしました(そのまんまですが(笑)

しばらくお休みしていたので出来るだけUPしていきますよ♪

生徒の皆さん、楽しんでいただけるとうれしいです

今までどうり りぼんびんでんー日々のLife workー もよろしく 
こちらです
http://ribbonbinden.jugem.jp/   




**************************************  
      

1
pagetop