July 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013 前半 振り返りま〜す


 2013前半

久しぶりに皆さんの作品の紹介。






























最近のもありますがこんなのもあったなあって思いました。
春からの創作のボーダーバックとナチュラルトートバックも完成。
一部をUPします。


細くした取手が清涼感を更に演出していると思っているんだけど、
どうかな・・取手で印象変わるのでいろいろアレンジしてみてください。


落ちついた色味なので、秋バックとしても活躍しそう。シンプルなので格子の地模様が効いてます。
取手をつけず、マガジンラックとしてアレンジ。サイズが丁度よく、形も高さもバランスが良かったです。


******************************

2013年前半ヽ(;▽;)ノ

JUGEMテーマ:たのしい体験教室



 

2013年 前期

1月 
・ミニかごBOX 00 ミニフラワーポット&ペン入れ立て
・8の字編み一輪ざし
・六つ目編みセンターマット
・蓋付きミニBOX

2月
・ミニかごBOX 00 ミニフラワーポット&ペン入れ立て(2回)
・2色ミニかご (ボール型)
・ピーナッツバスケット(山型)

3月
・ミニかごBOX 00 ミニフラワーポット&ペン入れ立て(3回)
・2つ取手バスケット(中)
・8の字編み一輪ざし

4月〜6月
・ナチュラルトートバック
・春夏からのボーダーバスケット(バック)

                              ***

創作はそれぞれちがいますが、年に3回程、同じ作品を作ります。

今年1回目は、4月から6月にかけてのバックづくりでした。
6月にほぼ完成して、今年の夏に大活躍のかごバックです。   

今回は2色のボーダー柄で、清涼感があり透け感がきれいな2本巾の追いかけ編みです。色は自由に皆さんの好きな配色を選んでもらいました。


                                 *****

  














 





▲課題作品の一部を紹介


 

次回は生徒さんの作品をUPします。

************************************************


 

新しくブログ移設しました(*゚∀゚*)






一人の時のアトリエではクラフトバンドを眺めて、色の組み合わせを考えたり

しています。過去の作品みたり、季節を感じながら(これ重要・・)

最近はこん積めて創作しているので、作品のデザインは、意外と寝ている時に

考えているようで、寝起きに頭に浮かぶことが多いかな。(大丈夫かな・・私(笑)

その日に作りたいものになるんでしょうか・・・・

                                  **



やっと、やっとですね〜オンラインSHOPにUPしました。(*゚∀゚*)

是非、こちらにも覗いてほしいかな・・(気弱な私)

教室での作品とは、趣きがかわりますが、試行錯誤を重ねて作っています。

まだ、わずかですが今頑張ってUPしています。宜しくお願いします・・・






iichi http://www.iichi.com/people/S7143477



                        ********

今までの創作を綴った りぼんびんでん Lifu work こちらも
よろしくおねがいします。
     

http://ribbonbinden.jugem.jp/

**


                         

今月のお知らせ***

 これから、こちらでは教室のお知らせや作品などを中心にUPしていきます。

私はデザイン大好き人間なので、教室のロゴマークも新しくなりました。




クラフトバンド・はさみ・ボンド・・

いつもの創作風景が見えてくるようなマークにしました(そのまんまですが(笑)

しばらくお休みしていたので出来るだけUPしていきますよ♪

生徒の皆さん、楽しんでいただけるとうれしいです

今までどうり りぼんびんでんー日々のLife workー もよろしく 
こちらです
http://ribbonbinden.jugem.jp/   




**************************************  
      

1
pagetop