March 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3月のワークショップ 2

はさみ
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま3月14日

モカさん、底の部分を作っています。円形の底なので場所をとりますがひろいテーブルなので大丈夫。
前回より大き目。容量的には3倍のサイズ。
残りの立ち上げ部分もあと少しでしたので、来月は仕上げをして完成。


これは、1本に裂いたものを6本で三つ編みしています。
バックの開閉調節に使うベルトです。



一つ取っ手親子バック(親)の完成。底から立ち上げてからの膨らみが難しい。
難しいむずかしいと言いながらも、皆さんきれいに作り上げていきます。
流石(泣) 今日の服装もお似合いのコーディネイト、バックがドンピシャ(泣)
取っ手も少し長めにアレンジされました。正解。落ち着きがでました。
取っ手の長さは本当に難しい。
ガラッと趣が変わります。


*********************************************
 

3月のワークショップ

リボン
キャラメルコーンもどき@ぴよたまワークショップ
・円形BOX リボン蓋付
・一つ取っ手2color親子バック(親)
・ミニミニトートバック
・かごBOX01(フラワーポット)

リボン
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま3月4日


完成まで後ちょっと。上部の内側を貼るだけ。チョコとオレンジが入ったボーダー柄を取っ手にして正解でしたね。
お財布と鍵を入れて、気軽にスーパーに行ってください。そんなお手軽サイズのミニバスケット。
ミニトマトさんはめがね入れにするそうです。老眼鏡?(笑)


大和なでしこさん 完成。薄いうすーい桜色を差し色にしたのは流石。らしい・・・ぴったりです。
形も内側に絞った感の蓋は、ありです。上品な可愛らしさとなりました。
これには、何をいれますか♪

春まであと少しwwww・・せめて和菓子で春を待ちましょう

*********************************************************
 

2月のワークショップ 2


まだまだ、当然寒い・・・
この炭の色は凄いです 一瞬で周りをあたためます
去年は備長炭は高いので手ごろな価格にしたら失敗・・
やっぱり、特選カシの備長炭は火力も高く燃焼時間も長いので逆にお得だと反省。
囲炉裏の暖かさは芯から家を暖めてくれるのでうれしい・・wwっ

ですが、この日は寒かった〜
我が家のように空間がオープンなので寒い時はストーブにエアコンwww

リボン
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま2月18日
ボンドさんが休みだったのでのんびりおしゃべりしながらの体験。
まっ おしゃべりはいつものことですが本当に自分が楽しんでます。
すみませんって感じです。




円形BOXリボン蓋付のふた作りの仕上げに入りました。ローズさんの好きな色を組み入れてのBOX。
今日の服は合わせたかのようにローズカラーだDocomo_kao12

いつも手作りクッキーをありがとうございます。赤白のこんぺい糖がにくいです・・オシャレの上級者には何をしても頭が下がります。
白いのはアーモンドの砂糖がけ(Krachmandeln, gebrannte Mandeln)
ナッツや豆が好きなので手が止まらなくなります(泣)
**********************************
泣き
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま2月25日
ボンドさんの一つ取っ手の親子バック(親)
写真がないのが残念。撮り忘れた(泣) 黒をベースにモスグリーンを入れてボンドさんにぴったりの
カラーチョイス。
次回、完成品を。
黒が効いて若々しい甘さ。(表現がベタしぶっ4)
アメリさんは、円形BOXリボン蓋つき。残りリボンをつけて完成。
これまた、撮るの忘れて残念。白をベースにしたので爽やか。
次回完成品を。

************************************
 

2月のワークショップ

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々

リボン
キャラメルコーンもどき@ぴよたまワークショップ
・円形BOX リボン蓋付
・一つ取っ手2color親子バック(親)
・ミニミニトートバック
・かごBOX01(フラワーポット)

はさみ
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま 2月17日

円形BOXのやまとなでしこさんは今日は蓋のサイズ調整して完成まじか。
来月には完成。円形BOXの蓋のサイズ決めは意外と難しい。

ミニトートバックに入ったミニトマトさん。
取っ手のカラーで好みが分かれるトートバック。
頒布のトートバックをイメージして作ったミニバスケットです。
底の立ち上げに工夫を凝らしたものです。
ナチュラルにチョコのラインを組み入れて作る予定。

一つ取っ手2color親子バック(親)の本体に進んだ野の花さん。
ローズピンクとあずき色。野の花さんにぴったりの色!!
デザインは可愛らしいですが、意外と色の組み合わせで年齢関係なくその方のイメージの色で作ってほしいバックです。
完成が楽しみ。
 
 
チョコ色のミニフラワーポット(手前)の完成。
モカさんの作品
手で一周一周編んでいくので、こんなにきれいな丸みは簡単そうにみえて難しい。
すぐ後ろのミニフラワーポットは、3年前に作ったもの。
色の変化が分かります。いい感じになっています。
更に右後ろのは、黒色が変化したもので窓辺に4,5年ぐらい置いているので紙とは思えない趣になって、私のお気kyu

*********************************************
 
1
pagetop