June 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

展示会まで・・・part5

初・展示会は、楽しかったです。
初日は凄い雨なか来展して頂きうれしかったです。
2日目からは天気に恵まれました。
毎日、展示レイアウトを変えながら楽しみました。
展示会の様子は face bookにupしてます。
よかったら、のぞいて下さい。

Takako Goto https://www.facebook.com/takako.goto.3154

            リボン
FBされてない生徒さんへキャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたま

 

ゆれる変わりのれんでお出迎えさせて頂きました。

2つのかごBOXは、スリッパ入れにして、いつも大活躍。


 
 
 




りぼんびんでんは”シンプルで飽きのこない実用的なもの”をテーマに創作しています。
今回の展示会は教室の教材としての作品コーナーと
リボンビンデンの より独創性を高めた「クラフトバンド(再生紙)と革皮」
をあわせての創作のコーナーに分けています。
りぼんびんでんの手しごとを感じて頂ければとおもいます。

展示会をおえて、クラフトバンドと革皮を使っての素材の可能性を
感じていただいたように思います。

本当に、ご来展ありがとうございました。






展示会から4週間たったわけですが、半年前の気分です。

不思議だ〜
それだけ日々のサイクルが・・・
いやいや・・皆さんの方が忙しいと思いますが・・


 

雨・・・好きになりました。

17日は、5月からの忙しさの疲れがきたんでしょうか・・
ワークショップもお休みさせていただいて、ゆっくり休養。
(ミニトマトさんとやまとなでしこさん ごめんなさいですお願い

でも、1日ゆっくりできました。
寝不足もあったんでしょうね、
ぐっすり寝ました〜(爆睡)
寝たら元気回復。
外は静かな雨。気温も低めで暑くもなく、心地よい感じ。

静かな1日を過ごすには雨の日は最適ですね。

天気が良かったら、“ほらほら寝ていちゃだめでしょ!
外にでて元気だしなさい!” みたいな・・

リビングからの庭の木を ボッーと眺めては ボッー
(楽しい・・・ )
雨に濡れると草木もよろこんでキラルン・・

私も更にボッー (楽しい・・・ )



 


ちょっと傘をさして・・・・・静かな雨を体感・・


癒しの雨・・・感謝ちゅん

次の日も癒しの雨でしたね・・



              ******

展示会まで・・part4

JUGEMテーマ:福岡イベント情報


今回の展示会は、普段から交流のある『テキスタイル長尾』さんとの合同企画から始まり。
それだけでも、素敵なのに・・・
快く賛同していただいた『アールドフルール』の高木茉莉先生が加わり、何やら楽しい企画となりました。

DM作りも夜なべしながらでしたが、デザインしていて楽しかったです。





(旧202号線を西に下り、小戸交差点を過ぎて「生の松原」の信号を過ぎるとすぐ左に中古車店があります。
その先に左折の道を曲がって踏み切りを渡ったら目的地到着です。後は地図をみて目的の作家さんへ。)


小戸を過ぎると松林の間から夏の海がみえてきます。凜とそびえ立つ松の林は何度みてもいいです。
マリノアへも車で7分ぐらいなので、田舎ですが程よく都会にも近い。( 話がそれました^^;)

そそう、今回「アールドフルール」の先生に 私の創作したバッグに花を生けてもらいました。

前日の7時すぎにまだまだ展示会の準備もてずかづ状態の中で、お疲れのところ、そそと正座してささっと。
さすがです。
今夜はどー考えても夜更かしでしたが。
花を生けて完成した瞬間、私の展示準備も完了した気分。
その後のおしゃべりものん気にしちゃいましたね(笑)

はははっ






先生、素敵な花ありがとうございました。

face book  https://www.facebook.com/takako.goto.3154







 

展示会まで・・・part3

遅まきながら、face book始めました。
展示会前の準備から、展示会中の1週間、そして展示会後。
詳しくは、face bookもご覧ください。
楽しかった展示会の様子がわかると思います。
Takako Goto         https://www.facebook.com/takako.goto.3154

あっという間の1週間が終わって、もう2週間。はやっ!!
そして、展示会中に JUGEMの閲覧ウイルス事件が起きていることも知らず。
びっくりしました。

まず、展示会前に。



玄関前の塀は娘にまかせて、私はのデッキ。
5月はお天気も良く心地いい日だったので捗りました^^


 
1
pagetop