May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

自宅展2017.5 リボンビンデン-4

御来展いただきありがとうございました。

  

25日26日27日と3日間の自宅展、無事終わりました。

前日は、雨でしたが初日から3日間天気にもめぐまれ、気持ちの良い日が続きました。5月のこの時期は花粉や黄砂の影響もひと段落着く頃でいい風を運んでくれます。梅雨までの短い期間ですがまだまだあります。福岡の西はたくさんいい処がありますのでお出かけ下さい。また、来年もこの時期に楽しい企画を盛り込んで行いたいと思います。

今回は、銅版画家の原田裕子さんの素敵な夢あふれる絵を堪能してもらいたく、いすに座ってゆっくりできる場所、ソフアーにすわると作品や庭が眺められる場所など、狭い空間ですが3箇所程もうけました。(おかげで、私たちものんびり^^)

  

   

  

  

  

 

準備期間が足りなかったにもかかわらず「セブンズテール」さんの参加で独自のこだわりがある雑貨も加わり、楽しかったです。

なんと2日目にカレーの缶詰めが加わりびっくり。(ココナッツがたっぷり入った本格的なインドカレー…何気なく置かれたので気づけたかなあ(笑)チョーおいしそうです!翌日は目立つ所に移動(笑)ほぼ完売。パンも完売。)

本当に3日間、ありがとうございました。盛り上げていただきました。そして何より、わざわざ足を運んでいただいたお客様 来展していただきありがとうございました。来年は「アトリエの丘」としてお会いできればと思っています。

       リボン      リボン     リボン

 

   

明日からみんな忙しい身なんで、長尾さんも加わって、最終日のおわりに乾杯です。

(たのしゅうございました♪)

 

 

 

 

 

作品2017

  

展示会までに希望の格子の大き目のタイプ等を作成します。

画像にはのってませんが新作がいいかと。

 

 

自宅展2017.5 リボンビンデン-3

リボンお知らせ

『アトリエの丘」のメンバー「Seven,s tail」さんが参加してくれることになりました。セブンズテールならではの、かわいい雑貨がみられます。今まで単独ばかりの自宅展でしたので、今回は少し違った趣で楽しみです。

 

 


■期間 2017年5月25日(木)、26日(金)、27日(土)

■11:00〜17:00

■福岡市西区生の松原3丁目30-14 後藤宅 (アレグリア生の松原の向かい側)

■駐車場有 3台

 

 


 

紙バンドショップ ちゃこ   豊富な色を揃えています    http://kotegawa.jp/

 


 

 

自宅展2017.5 リボンビンデン-2

いよいよ、自宅展あと2日後となります。飾りつけも7割ほどでしょうか。

今回は、リボンビンデンのクラフトリボンの作品と銅版画作家の原田裕子さんの作品のコラボです。

素敵な空間ができあがりました。ぜひ、ゆっくりこの時間を楽しんでいただければとおもいます。

そこで、Cafe しちゃいます。

  • 3日間だけの『Cafe Ribbonbinden』オープンです。狭い空間ですが、のんびり作品を見たい方はいかがでしょうか。いすを数席ご用意いたしました。(美味しい飲み物とそれにあう季節のお菓子です。)
  • 「てごねのパン」26日(金)27日(土)のみ、数に限りがありますがご用意いたします。卵とバターたっぷりのリッチなパンです。もっちり、ふんわりな重みのあるパンです。

 

 

 

自宅展2017.5 リボンビンデン-1

福岡市の西の潮のかおりのする生の松原に 作家の集まる丘があります。昨年は『アトリエの丘』として開催しました。今年は残念ながら来年に持ち越しとなります。

今回5月25日(木)からの3日間、自宅展を行います。『アトリエの丘』メンバーの染織りの「テキスタイル長尾」、「銅版画作家 原田裕子」、クラフトリボンの「リボンビンデン」の同時開催となります。

展示会は2ヶ所で、1つは「テキスタイル長尾」のアトリエ。もう1つは「リボンビンデン」のアトリエにて、原田裕子さんの作品 銅版画も一緒に展示販売致します。

 

 

 

「紙と革」との独創的なのに実用的な創作をテーマに展開。

ますます、新しいクラフトリボンがみれると思います。

自宅展なので、気軽に…ぜひぜひ お立ち寄り下さい。

いろいろ企画を練っておりま〜すよ!


原田 裕子 銅版画

銅版画の中でもエッチングという技法を、いかに生かすか試行錯誤して制作しています。

紙と金属とインクが作り出す繊細な世界にぜひ触れてみてください。

 

「テキスタイル長尾」 

手染め織りにこだわった北欧風のモダンなチェック柄やリネン素材を使ったテキスタイル商品を作っています。

訪問希望の方は、ご案内しますので遠慮なくお申し出ください。

 


■期間 2017年5月25日(木)、26日(金)、27日(土)

■11:00〜17:00

■福岡市西区生の松原3丁目30-14 後藤宅 (アレグリア生の松原の向かい側)

■駐車場有 3台

 

1
pagetop