October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

workshop するよ!近日募集

workshop するよ!
6月7月のクラフトリボンによるworkshopは、より作り易く、
夏に合わせたものにただ今 変更中!!
内容は 『どの部屋にもあう壁掛けの1輪ざし』です!!
明日までには、詳しい内容をUPしたいと思います!!


 

アトリエの丘−ト

『アトリエの丘」終えて、それなりに忙しくしておりましたが、
あっという間に一週間経ちました。

準備に追われていた一ヶ月は長かったのに 終わった後は1ヶ月も
早いんだろうな(^^ふふっ)

今回、「アトリエの丘」にたくさんの方に来ていただいてとてもうれしく思っています。
ありがとうございました。県外からわざわざお越しくださった方も、一番遠いところで、
なんと台湾からの方がいらっしゃいました。(スゴイ!!)
本当に本当にありがとうございました。

そのなかで、スタンプラリーに参加して頂いた方、皆様に
「アトリエの丘」実行委員会より、報告がございます。
FBにUPしていますので こちらよりご覧ください。

https://www.facebook.com/events/1704293726490580/1724504434469509/?notif_t=admin_plan_mall_activity&notif_id=1464481313729167

また、20日21日22日の3日間のイベントの様子や各アトリエの様子、そして
「熊本・大分地震へのチャリティ」に多くの皆様に支援して頂きました。
その最終報告も載せていますので、宜しければご覧ください。




 

アトリエの丘 -ア


 終わっちゃいました。無事終了。20日21日22日の3日間でしたが、前日にTVQの撮影も入り準備段階も含め 
慌しい一週間でした。
全日、本当にすばらしい天気でした。 ここちいい潮のかおりを感じながらの『アトリエの丘』の3日間。

終えた、今日もすごい気持ちのいい天気で 気分が陽気のせいで ふあ〜  のんびりしております。
午後から活動するのでもうそろそろ腰を上げないと…

そうそう昨日、22日終わり、アトリエの丘の面々、そしてライブで熱唱してくれたすばらしい歌声の永山マキさん、
素敵なすごいギターテクをふわりと披露しくれたイシイタカユキさん、皆さんのこころにのこる絵のような映像の 
いわいあやさんと もったいない程の面々と打ち上げを^^

そして、ここからが大事なことなんですが、厳正なるもとで「アトリエの丘」スタンプラリーの抽選会を行いました。
これから、当選された方々に連絡が入りますのでお楽しみにお待ち下さい。

ぼちぼちとこれから ふりかえながらUPしたいと思います^^/



 

リボンビンデンとアトリエの丘 2016 no.2

Workshop するよ!

 

リボンビンデンでは 展示会中 20日(金)21日(土)のみ
時間 13:30〜14:15 の45分間
限定 10名

〈 簡単!!10分工作!! 〉

・ガラスびんを使って 吊下げてもよし、置いても涼しげ
クラフトリボンの色で遊んでもらおう、です。
(お花付です)
・クラフトリボンで簡単工作 表情豊かな動物やとりさん。
あっという間のしおりができます!!

参加される方は、早めにお声をかけてください。

 

***********************************

1dayワークショップ するよ!*1

1day ワークショップ6月7月にします。
詳細は追ってUPしますが
5月20日(金)〜22日(土)の「アトリエの丘」
期間中、りぼんびんでんにてご案内します。

可愛くて いくつも作りたくなるようなもの 考えてます。

リボンビンデンと生の松原の作家たち2016

2016.5月20日(金)21日(土)22(日)の3日間 3回目となる作家展
福岡の西 ここ生の松原にて7人の作家さんが集結。


アトリエの丘
ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしています。 




21日(土)「アトリエの丘」スペシャルライブ
永山マキ×イシイタカユキ×いわいあや


アトリエの丘では
5月21日(土)19時から
生の松原3丁目「睦ケ丘集会所」にて
『永山マキ × イシイタカユキ × いわいあや』
初のコラボ!スペシャルライブを開催します。...
新進気鋭のカメラマン、いわいあやさんの映像と
永山マキさんの歌声、イシイタカユキさんのギターが
どうセッションするのか!興味津々!
貴重なライブとなりそうです。
小さい会場で席数に限りがありますので、
以下の予約メール窓口から
お早めのご予約をおすすめいたします。
  ↓
<予約メール窓口>

ticket@tsumiki-code.com
件名を『5/21アトリエの丘』として
,名前 ⊃与 ご連絡先を記入の上送信下さい。
こちらから確認メールを送信させて頂きます。
携帯で受信される方は、PCメールが拒否設定されていないか御確認ください。
<駐車場について>
ライブ当日は、西福岡病院のご厚意で
17時から睦ケ丘集会所隣の駐車スペースを使用できます。
お車でご来場の方は、予約メールに駐車場使用の希望を書き込みください。
--------------------------------------------------------------------
永山マキ × イシイタカユキ × いわいあや
「アトリエの丘」スペシャルライブ
◎日時/2016年5月21日(土)18時開場・19時開演
◎場所/睦ケ丘集会所・福岡市西区生の松原3丁目31-14
◎料金/2,000円(事前予約)2,500円(当日)
--------------------------------------------------------------------



たくさんの方に来ていただきたいと思っています。
ただ、住宅地になりますので駐車スペースに限りがあります
公共の交通機関をご利用下さい。




 

1dayワークショップ10月


▲上の写真はイメージです。
*************************************************

急遽2日のみ!!!

リボン
キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま1dayワークショップ  Halloween 期間限定
『ハロウィン かぼちゃハット』
■10月16日(金) 17日(土)のみの期間限定 (ミニランチ付)
■AM11:00〜 約3時間半
■体験料 3000円(材料込み、1個分キットプレゼント)
■福岡市西区生の松原3丁目30-14 (駐車場有)


  
  




 リボン
 キャラメル・イチゴショコラちゃん@ぴよたま
 きらきらラメ入りハット。つばの部分は好きなカラーで。
 ミニミニサイズでたくさん作って 吊り下げて遊んじゃおう矢印
 



◆体験希望の方はPCから 下記のMAILにてご連絡下さい。13日までにご連絡ください。
◆または、ribbonbinden@gmail.com までご連絡ください。





 

10月のRibbonbinden

Halloween
10月に入って、早速ハロウィンということで、通常の作品を変更して、
かぼちゃハットを吊り下げて、いろいろ遊んでもらっています。
火曜、金曜、土曜はOKなので、生徒の皆さんはご連絡ください。



  ホウキだけでも 十分ハロウィン気分。



モカさん  
 


ののはなさん 後は仕上げで。
  モカさん宅
yさん宅  


***************************************

Jun July ** Ribbonbinden no.2

<<back|<1234567>|next>>
pagetop